• つげのこうとうがっこう
  • 黄柳野高等学校

    • (高等学校 /私立 /共学 /愛知県新城市)
  • 資料請求

黄柳野高等学校の教育目標

教育理念
●大自然と感動がここにある
 黄柳野高校のある愛知県新城市は日本の中心にある自然豊かな地です。私たちはこの魅力ある地で、大自然を存分に味わい、自然・地球・生命に直接触れ合う授業をとおして、学び→感動→学びへとつなげていきます。
●成長の物語がここにある
 社会人として成長するために、個性豊かな全寮制の利点を生かして様々な取り組みを行っていきます。また地域の方々の協力を得て、学校、家庭、地域が一体となり、あなたが成長するための経験を増やしていきます。
●大切にされる場所がここにある
 一人ひとりの特性に合わせた対応をするために入学段階からきめ細かい課題設定を行い、ホームルーム担任、寮担任、4人の臨床心理士が援助を行っています。卒業後も相談室を無料で利用できる等、きめ細かい進路の追跡調査を行い、就職サポートも行っています。
教育の特色
●「つげの」は大きな家族
 全寮制の「つげの」は全国から同じ経験をした生徒が集まる学校です。一つ屋根の下で父親、母親としての大人、兄弟姉妹としての上級生・下級生が、人間として必要最低限の決まりを守って暮らしています。
 暮らしの中で人への思いやりが育まれ、大人に褒められ、叱られることで社会人としての意識が育てられます。
 巣立った後もいつでもあなたの事を見守っています。なぜなら私たちは大きな、大きな家族なのですから。
●高校としての自律した生活を送られるようになります
 朝起きて、食事をとり、みんなで学校に行き、同じ教室で学び、決まった時間に寝ることで自立した生活が送られるようになります。掃除や洗濯も自分でします。
pagetopへ

黄柳野高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
愛知県の東部、新城市に所在。周りを山にかこまれ、一年を通じて温暖な気候ですごしやすい。
生徒数
男子80名 女子36名(2017年6月現在)

黄柳野高等学校

普通科 男子 女子
1年 31名 10名
2年 23名 15名
3年 26名 11名
併設校/系列校
協力校:学校法人セムイ学園、どんぐり向方学園
設立年
1995年
pagetopへ

黄柳野高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒441-1623 愛知県 新城市黄柳野池田663-1

TEL.0536-34-0330 
FAX.0536-34-0331 

ホームページ http://www.tsugeno.ac.jp/
交通アクセス ・JR東海道新幹線「豊橋」駅下車乗り換え、JR飯田線「新城」駅下車、車で30分
・東名三ケ日ICより車で30分
・東名豊川ICより車で40分
・新東名浜松いなさICより車で15分
・新東名新城ICより車で20分
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで黄柳野高等学校の情報をチェック!

黄柳野高等学校の資料を取り寄せよう!

  • 資料請求

※資料・送料とも無料