• うおづこうぎょうこうとうがっこう
  • 魚津工業高等学校

    • (高等学校 /公立 /共学 /富山県魚津市)

魚津工業高等学校の教育目標

教育理念
人間尊重の精神に徹し、自由と平和を愛し、責任を重んずる自主・自立的な人格の育成を期する。
民主的社会における自己の使命を自覚し、倫理を尊び、規律を守る社会性豊かな人間の育成を期する。
科学的精神をもって真理を探究し、技術を磨き、社会の進歩発展に寄与する近代産業人の育成を期する。
教育の特色
本校は富山県の新川地区にある唯一の工業高校であり、生徒は富山市以東の全地域より通学し、工業人を目指して学業に励んでいる。
pagetopへ

魚津工業高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
魚津市は富山県の北東部に位置し、南には 3000m級の北アルプス、北には日本海を望む富山湾、そして東西には黒部川と早月川の清流に囲まれた風光明媚な地です。本校からすぐ近くの海岸では全国でも非常に珍しい蜃気楼の出現をみることができます。また、海底には国の特別天然記念物に指定された埋没林(樹齢約500年の原生林が地殻変動により約1500年前に水没したもの)を見ることができます。
pagetopへ

魚津工業高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒937-0001 富山県 魚津市浜経田3338

TEL.0765-22-2577 
FAX.0765-22-2578 

ホームページ http://www.uozu-th.tym.ed.jp/
交通アクセス ■JR
北陸本線魚津駅乗り換え富山地方鉄道本線経田駅より徒歩10分。
■車
北陸自動車道魚津ICより車で約10分です。
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで魚津工業高等学校の情報をチェック!